> 三鷹市での清原慶子 > フォトアルバム > 武蔵野法人会青年部会主催「サッカー租税教室第1回『ミスタータックスの 税リーグ』三鷹大会」がSUBARU総合スポーツセンターのアリーナで開催されました。

201902/23武蔵野法人会青年部会主催「サッカー租税教室第1回『ミスタータックスの 税リーグ』三鷹大会」がSUBARU総合スポーツセンターのアリーナで開催されました。

ミスタータックスの税リーグ三鷹大会開会式で祝辞

 武蔵野法人会青年部会主催「サッカー租税教室第1回『ミスタータックスの税リーグ』三鷹大会」がSUBARU総合スポーツセンターのアリーナで開催されました。

 この大会は、三鷹市、武蔵野市、小金井市の小学校3年生に参加を募り、税金に関するクイズとサッカーのリーグ戦を行う初めての大会です。三鷹市と武蔵野市から3チームずつ、小金井市から2チームが参加して、合計8チームを前に、10時15分からの開会式で後援としている三鷹市を代表して祝辞を述べました。

 武蔵野法人会は三鷹市、武蔵野市、小金井市を管轄する武蔵野税務署管内で活躍する公益社団法人であり、公益事業として、これまで、小学生を対象にした租税教室や税についての絵葉書コンクールなどを開催されてきましたが、今回は青年部会の臺孝之部会長を中心に役員の皆様を中心に企画され、税金に関するクイズとサッカーを組み合せた「Jリーグ」ならぬ「税リーグ」を発足され、第1回目を三鷹市のSUBARU総合スポーツセンターのアリーナで開催されたのです。

 いくつかのチームには女子の選手もいて、さっそうと試合に臨んでいました。

一覧に戻る