三鷹市出身の高橋侑子選手が東京2020オリンピックのトライアスロン日本代表候補選手に選出されました。
このたび、三鷹市出身の高橋侑子 (富士通/東京)選手は、東京2020オリンピックのトライアスロン 競技日本代表候補選手に選出されたことが発表されました。
私は三鷹市長在任中に、JA東京むさし三鷹地区青壮年部の皆様がキウイフルーツの「東京ゴールド 」やとうもろこしの 「ゴールドラッシュ 」を贈って高橋選手応援する会に同席して応援してきました。
いずれも「ゴールド」が名前に付く品種で、高橋選手のメダル獲得を願う気持ちが表れています。
三鷹市内に研究施設がある株式会社スバルも応援してくださっています。
こうした三鷹地区青壮年部の皆様はじめ三鷹市民の皆様や支援企業を含む多くの幅広い皆様の応援が実っての代表選出です。
お父様に伺いますと、コロナ禍で、家族も選手とは全く面談はできないそうです。
また、感染症対策の厳しい環境で、三鷹市内はもちろんのこと、日本での練習場所の確保が極めて困難である中にあって、母校の桐朋学園(調布市若葉町)がプールでの練習をさせてくださったそうで、深く感謝されています。
高橋侑子選手の長年にわたるご努力が実っての代表選出です。
ご一緒に、力強く応援してまいりましょう!